2014年07月10日

アドテック 九州

ダイレクトマーケティングとWEBマーケティングの最新の情報に触れるために福岡に行ってきました。
今回はスタッフ一人と一緒に行く事が出来ました。

なかなか刺激的な話が多く、直ぐにでも取り入れたい技やノウハウが沢山ありました。

流石っ・・・ダイレクトマーケティングの発祥地、、、九州。
九州の商いに対する熱い想いや根性の様なモノを感じました。
_アドテック_ 1.JPG
_アドテック_ 2.JPG
やっぱり基本は皆同じなんだと、、、「顧客の想像」をし、如何にして顧客心理を読み思いやりのある対応をお客様に対してして行けるかどうか・・・それだけが一番大事ですね。

あと、、、広報関係ではとても興味深くコマーシャルに関して見聞を広げる事が出来ました。

800万回も世の中で再生されたタイヤのコマーシャル、それを作ったメンバー達・・・
昔流行ったベネッセのコマーシャル「ピッカピッカの、一年生!」というのを作った電通のおじさん・・・
面白い事、驚かせること、インパクトのある事、泣かせること、笑わせる事・・・
そんな風に「人の感情を揺さぶる事の出来る広告」が作り上げる事が出来たなら・・・凄く楽しいだろうなって感じました。

モノづくりは子供の頃から私自身本当は大好きだったことも思い出しながら・・・何か「思い出づくり」で人を幸せにして行きたい会社としてプロモーション活動して行きたいと強く心に思いましたとさっ・・・。

行けてありがとうございました。
posted by sayuri at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。