2014年09月02日

学生さん、素晴らしいっ!!!

先日、大学生さん達に我が社の学生さん向けパンフレットの企画コンペに参加していただきました。

その審査員で行かせていただいたのですが、、、どの企画もとても素晴らしくて驚きました。目
私達の頭脳には発想の無かったことが殆どで、、、本当にこの企画、させてもらえて良かったなと実感しました。
DSC_3472.JPGDSC_3472.JPG
DSC_3522.JPG
DSC_3489.JPG

うちのスタッフも全員口を揃えてそのように言ってました。
正直、此処までのクオリティの高さとは思いませんでした。
脱帽・・・。あせあせ(飛び散る汗)

参加いただきました大学生さん、本当にありがとうございました!!!黒ハート

posted by sayuri at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

子供の発想

子供って面白い・・・。

先日、パパのお誕生日の日に、子供からの誕生日プレゼントを
「パパに渡してね。」と選ばせて購入した何故か「妖怪ウォッチ」のぬいぐるみ。。。

__ 1.JPG

手渡す際に、
「パパ、これあげるからちょうだい!!!」って、、、WWW
まぁ、分かってはいたのですが・・・そう来るかーって感じでしたね。
私達、大笑い!

そういえば、私の誕生日の時も
「今日はママの誕生日だよっ。」て言うと、
「じゃ、僕の誕生日プレゼント買わせてあげるっ!」てなー感じです、、、。

子供は学校の成績は、凄く悪いし言うこと聞かないし、決して良い子では無いのですが・・・
「天真爛漫に伸び伸びと自由に育ってくれたらそれでよい。」
産まれる前からそう思っていたら・・・何という事でしょう・・・?
となりました。

これからの人生、人様に迷惑かけない生き方、そしてお友達の多い楽しい人生を送れる生き方が出来る人になったらそれでいいなって思っています。

勉強なんかは、普通に学校のお勉強に付いていければそれだけで良いと思っています。
何か興味の向く事を見つけたら応援したいなとは思いますが、、、わーい(嬉しい顔)

何とも理解しがたいゲームや漫画好きなので・・・此処はなかなか私がしない分、理解しがたいのですが・・・理解してやれるよう学んでみようと思います。ダッシュ(走り出すさま)
__ 2.JPG





posted by sayuri at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

天災

最近、天災での被害があちらこちらで起こって、沢山の人の命を奪っています、、、。

広島の大雨での土砂災害、、、これは天災だけれど遡れば、ちょっと無理な宅地開発、山を切り崩し過ぎたという要因も考えられるんじゃないかと思いました。パンチ
この時は、土砂に埋まってしまっている人を見つけるために大勢の人が尽力したわけですが、、、土砂の中からその時に「アルバムが見つかった」というのがニュースに大きく報じられているのを見ました。目

どうしても職業病でしょうか、、、。
「アルバム」という言葉に反応してしまうのですが・・・。
やはり、普段は見向きもされないアルバムであっても、こういう災害などの時には一番貴重な財産が、人の生きた証=思い出の写真がクローズアップされてその重要性を見せつけられますよね。あせあせ(飛び散る汗)

それでも人は普段はあまりその大事さに気付かないという現実は少し悲しいですね。たらーっ(汗)

また、つい先日には岐阜の御嶽山の噴火が有りましたね。
こちらでも大勢の人が亡くなっておられるようです。
こちらの天災は誰もが予測不可能な状態だったのでしょうね、、。

綺麗な紅葉のシーズンに、快晴の空の元、山登りを楽しんでおられた時に、たまたま人々を襲った災害。。。
どうしても避けられない自然の脅威、偉大さが其処にはある様に感じます。

多くの命のご冥福をお祈りいたします。


posted by sayuri at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。