2015年04月07日

2015経営計画発表 経営計画発表

毎年、有馬温泉に行って一泊して4月1日から始まる新年度の経営計画発表会を今年も無事終えてきました。
桜の綺麗な時期に何時も有馬です。
桜r.jpg昼桜r.jpg
ありがとうございます。
今年は、今までに無く飛躍の年に出来る様、、、皆で力を合わせて頑張って行こうと有意義な時間になりました。
今年こそは「有言実行」。
やるべきことは決まったので後はやるだけ・・・。

やりたい事が山の様に思い浮かびます。

思い出づくりで人を幸せに笑顔にしていく会社として、飛躍の年にします。
よろしくお願いします。

良きメンバー、仲間に恵まれて幸せです。
ありがとうございます。
集合r.jpg

誕生日が近かった私のお祝いもしてもらいました。皆、ありがとうございます。
写真は残骸だけのモノですが・・・。

FullSizeRender.jpg
posted by sayuri at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

キンキン=愛川欣也さん・・・

肺がんでお亡くなりになられたキンキンの愛称で知られている芸能人さん、、、。

その追悼番組?テレビで親交のあった方のトーク番組をたまたま観ていて、愛川欣也さんが生前残した言葉に深く感銘を受けました。

「僕はとにかくどんな仕事も楽しい。」

という単純な言葉ではありますが、とても印象に残りました。
衝撃でした。
仕事が楽しくて仕方が無い、、、仕事に行ける事が何より嬉しい人だったようだ。

ある意味幸せな人生だったと言えるでしょう。

このようにも付け加えておられました。
何もかも100%に満足できる出来栄えなんて無いけれど、とにかくどんな仕事も楽しくて仕方が無い、、、と。

仕事が何よりも大好きな人生、、、お友達の大橋巨泉さんたちは
「もっと遊べ。天国でならゆっくりできるから思う存分遊べよ。」
等と仰っていたけれど、本人、多分遊ぶよりゴルフするよりも仕事の方が楽しかったという事なんだと思います。
仕事はお金を稼ぐための事では無くて、彼にとっては遊び以上に楽しい事だったという事なんだと納得できます。
世の中にはワーカーホリックの方も多くいらっしゃいますが・・・果たして愛川さんの様に幸せなワーカーホリックの人は少ないような気がします。

皆さんは如何でしょうか・・・?
という私自身も自分で会社をしてからは、結構周囲に比べると遊んでいない気がしますが・・・確かに月曜日に仕事に行くのは何となく嬉しい気持ちには何時もなれますが・・・。

ありがたいことです。
ちょっと感想書いてみましたとさっ、、、。
posted by sayuri at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする