2011年08月30日

我が社の新星!?

先日、我が社の今年の新入社員、元気印の大野君に東北の被災地に往復バスで行って来て貰いました。

目的は、うちで作った「思い出さがし.com」http://omoide-sagashi.com/
のサイトで支援活動、ボランティア活動が出来そうな方を見つけ出してみようという事。
そして現地で今、本当に必要とされている事等の実態調査、震災から約半年が過ぎようとしていますが現状はどのような状況なのか?目

そして、色々と現場で被災者とお話しをしたりボランティアの方々の現状を事細かく把握して帰って来てくれました。

うちで作らせていただいている様な「卒業アルバム」もドロドロの状態で見つかっていて、写真等のアルバムと共に保管されている場所にも行って来て貰ったのですが・・・

「卒業アルバム」「卒園アルバム」は、あまりに酷い状態なので見つかっても「そんな状態なら要らない」と受け取らずに帰られるそうで、「作り直して見られる状態で欲しい」というニーズはかなりあるそうです。

そういったところで、うちらしい何かお役に立つ支援が出来そうじゃないかな?と思い立ちました。
「思い出さがし.com」のサイトに○○年度 ○○小学校卒業アルバム 探しています、、、。

と、そんな風に震災で失くしてしまった「卒業アルバム」を全国から探してさし上げる事も出来るかなと思いました。手(チョキ)

製本されているものを、全部スキャンして製本し直したりしてお渡し出来たら喜んでいただけるのでは?
又、卒業アルバム専門の印刷・製本会社に近年の分であれば数冊は余分に刷っていたりするので、残っていたりするのでそういうのを探してさし上げるのもお役に立つような気がしました。

夢ふぉとは、私達らしい支援の仕方で「たったお一人の方で良いので笑顔が作れたなら・・・」
そんなに嬉しい事は無いと思っています。ハートたち(複数ハート)

そんな想いを十分に理解してくれている、我が社の新星、大野君はフットワークも軽く、切り込み隊長として何処でも走って行ってくれます。ダッシュ(走り出すさま)

帰って、良い経験が出来たと感謝の言葉も言ってくれてます。
若さが眩しい、夢ふぉとの新星・・・
これから益々、パワーアップして皆さまの思い出探しや思い出づくりのお手伝いを熱い気持ちでやり続けて行ってくれるでしょう、、、。

頼もしくて嬉しいですねっ。るんるん

よっ!いいぞいいぞー!わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
posted by sayuri at 07:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
林様、初めまして。
御社の大野さんや真野さんと、DOIT!試写交流会でご一緒させていただき、HPを拝見させていただきました。
お二人とも若いのに、しっかりと自分の意見が言えることに感心しました。
また、林様ともお目にかかれましたら嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。
Posted by あかまっちゃん at 2011年08月31日 09:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223143888
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック