2012年04月21日

ありがとうカウンター

久しぶりのブログです。。。
以前に「笑顔セラピー」というお話をさせていただいたことがあるのですが、、、そのセミナーで教えていただいたことなんですが・・・毎日心の中で
「ありがとうございます。」の言葉を唱えると良いことがありますよ、、、良い人生が送れますよ・・・というのものなのですが・・・猫犬
早速実践してみているのですが、心の中で唱える回数を数えるために「カウンター」というものを東急ハンズで購入してきて愛用しています。076.JPG076.JPG
よく通行人調査などで使われているようなものより小さめなのでしょうか、、、9999回まで数えることができます。
ちなみに、私の場合は多い時で8000回、少ない日は1000回とかになっています。目

毎日、心の中で唱えていると・・・確かに「感謝」の気持ちは増えるような気がしますね。
そして、気付いたことは、心の中でずっと「ありがとうございます」を唱え続けていると、、、つまらないことや批判的なことやマイナス要因になるようなことを考えなくなると申しますか、、、気にしなくなると申しますか、、、ありがとうを言うのに忙しくてつまらない思考に向かうのを止められる気がしました。
ずっと唱えていると邪念が無くなるのでしょうかね、、。
そして、その他にも日常的に気を付けてやった方が良いのが「笑顔」と「呼吸法」と教えていただきました。
笑顔はそのまんまなのですが・・・呼吸は出来るだけ長く吸って〜吐いて〜をして長い呼吸をするのがコツ・・・。exclamation×2
ありがとうございますも添えて・・・。
何時も気を付けて周囲を楽しい気持ちにさせられるようになっていたいですね、、、。
ありがとうございます。黒ハートわーい(嬉しい顔)



posted by sayuri at 14:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見つけてしまいました、素敵なブログですね。
笑顔のこといっぱい書いてらっしゃるのですね。
また遊びに来させていただきます。
昨日はありがとうございました。
Posted by miko at 2012年05月14日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/265937272
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。