2016年02月08日

アルバムセラピーへのお誘い

一般社団法人 日本アルバムセラピー協会を立ち上げました。

そして、なんと、「アルバムセラピーの日」を設立日に記念日登録させていただきました。
そして、先日合格通知が参りました。
ありがとうございます。

是非皆様も一度ご参加くださいませ。
自分でいうのもなんなのですが・・・絶対におススメです。

人が幸せになれるセミナーだから広めていきます。
人の幸せづくり、お役立ち、人助けだけを目的にします。
お金儲けを目的にする人とは出来ない事業です。
よろしくお願いいたします。

知人への紹介文です。

実は、私が最近始めました新規事業、「アルバムセラピー」という講座をご紹介したく連絡をさせていただきました。

この「アルバムセラピー」という講座は、一言でいうと自分の過去のアルバム(生い立ち写真)を使って、自分の本質を知ることで明日からの人生を好転させるというもの。

今まで数回、開催してきて参加者さん全員に共通しているのは、

1, 講座が終わると「家族への感謝」が生まれている。湧き出て来る。
※講座中、当然、「家族に感謝しよう。」なんて一言もいいません。

2, 泣く人が必ず出ます。
※実に半数以上の人が泣くことも有ります。

3, 講座終了後、アンケートの評価が全員最高評価です。

また、中小企業の研修やセミナーを何百、何千と作ってこられた、ある大手の企業研修会社の社長からは、
「凄いセミナー考えましたね。鳥肌が立ちました。」
「そもそも人が泣くセミナーなんてめったに有りませんよ。」
「企業研修にも使えます。」
とも言っていただきました。

☆ 参加者全員が違う教材(自分自身のアルバム)を使うセミナー

☆ 自分の人生の問題の答えを外に求めるのでは無く、自分の中(内面)にのみ探しに行くから根本原因に最短で辿り着ける。

→参加者のアンケートには・・・

◎ 昨日まで嫌いだった自分の事を明日からは好きになれそうです。
◎ 自分に自信が持てなかったのに、自信持っても良いんだと気付けました。
◎ 今まで自分探しや人生の課題解決に様々な研修やセミナーに参加して何百万も使ってきた、あのお金と時間はいったいなんだったんだ?と思えま  した。たった3時間の、これだけで良かったって思えた。
◎ ここまで凄いとは思いませんでした。今まで行ったセミナーの中でナンバーワンです。

◎ 自分の一人息子さんを愛せずに困っておられたお母さんが参加されました。そして、「この子さえいなければ・・・」と生きてきたお母さんが、「この子が居てくれたからこそ・・・」に変わったと、涙を流して喜んでくださいました。
「人前で泣くのは初めてです。自分がこんな風になるとは思いませんでした。」と仰いました。
今まで子供を愛せない自分を責めて生きて来て、何とかしたいと色々と足を運びましたが何処に行っても解決しませんでした。
それなのに、こんなに短い時間で自分が変わるなんて、、、。

◎   44歳の男性参加者は、今まで30年以上父親に愛されていないと思い込んで生き        てこられたのですが、そうではなかった、ちゃんと愛されていた5歳くらいの証拠写真   を発見されて男泣きに泣いて最後に感謝の言葉を発表くださいました。
父親に愛されなかったという記憶が、自己肯定感の欠如に繋がっていると思い込んで生きておられましたから、明日からの人生が変わりました。と・・・

◎   此処まで自分の人生の整理が出来るとは思いませんでした。良いきっかけになりま  した。

等、、、様々な感想を下さいます。
人生の中で、なかなか過去のアルバムを開く機会は無いものですが、、、思いがけないギフトが見つかる可能性があります。

ある有名な人が残した言葉に下記のようなものがあります。
「困難に遭遇した時は、20歳までのアルバムを見返そう。ほとんどの問題が解決するであろう。・・・」
カーネギー著

人生の課題や悩みの全ての答えが人それぞれのアルバム(過去)の中に有ります。
人それぞれの過去は違うのでその中を探していけば良いのです。

一度、是非講座を受けに来てみてくださいませ。
「昨日より今日、確実に少しは幸せになれるセミナー」なので、お勧めです。
特におススメしたい人

◎ 子育て中の親(ママ、パパ)
◎ 人生の転機の人
◎ 人生の壁にぶつかって悩んでいる人
◎ 何十年間もトラウマに苦しんでる人
◎ 自分をより深く知りたい人
◎ 人生の棚卸をして、自分の人生の整理をしたい人

アルバム(写真)があれば、どなたでも参加出来ます。
参加者には、生まれてから今までの30枚〜100枚くらいの写真(アルバムやスマホの閲覧できるカタチの写真でも可)と筆記具を持ってきていただきます。

今後の開催予定

2/9  火曜日 午後1時半〜4時半まで  大阪産業創造館 アルバムセラピー基礎講座

2/15 月曜日 午前9時半〜16時半まで 大阪産業創造館 アルバムセラピスト2級養成

3/11 金曜日 午後1時半〜4時半まで  大阪産業創造館 アルバムセラピー基礎講座

4月5月   東京・大阪にて「アルバムセラピー基礎講座」開催予定。
一度是非来てみてくださいませ。
ありがとうございます。


http://www.album-therapy.or.jp/
講座風景

2015-10-30 14.37.36.jpg

2015-10-30 14.25.01.jpg

posted by sayuri at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック